10 Reasons Why I Am Thankful for the God-Breathed Bible/ja

From Gospel Translations

Jump to:navigation, search

Related resources
More By
Author Index
More About
Topic Index
About this resource

©

Share this
Our Mission
This resource is published by Gospel Translations, an online ministry that exists to make gospel-centered books and articles available for free in every nation and language.

Learn more (English).

By About

1 聖書はすべての従順の源である信仰を自覚させる。

そのように、信仰は聞くことから始まり、聞くことは、キリストについてのみことばによるのです。(ローマ10:17)

2 聖書は罪から解放する。

そして、あなたがたは真理を知り、真理はあなたがたを自由にします。(ヨハネ 8:32)

3 聖書はサタンから解放する。

主のしもべが争ってはいけません。むしろ、すべての人に優しくし、よく教え、よく忍び、 反対する人たちを柔和な心で訓戒しなさい。もしかすると、神は彼らに悔い改めの心を与えて真理を悟らせてくださるでしょう。
それで悪魔に捕えられて思うままにされている人々でも、目ざめてそのわなをのがれることもあるでしょう。(2 テモテ 2:24-26)

4 聖書は聖別する。

真理によって彼らを聖め別ってください。あなたのみことばは真理です。(ヨハネ 17:17)

5 聖書は堕落から解放し、神の性質を与える。

というのは、私たちをご自身の栄光と徳によってお召しになった方を私たちが知ったことによって、主イエスの、神としての御力は、いのちと敬虔に関するすべてのことを私たちに与えるからです。
その栄光と徳によって、尊い、すばらしい約束が私たちに与えられました。それは、あなたがたが、その約束のゆえに、世にある欲のもたらす滅びを免れ、神のご性質にあずかる者となるためです。(2 ペテロ 1:3-4)

6 聖書は愛を供給する。

私は祈っています。あなたがたの愛が真の知識とあらゆる識別力によって、いよいよ豊かになり。(ピリピ 1:9)

この命令は、きよい心と正しい良心と偽りのない信仰とから出て来る愛を、目標としています。(1 テモテ 1:5)

7 聖書は救う。

自分自身にも、教える事にも、よく気をつけなさい。あくまでそれを続けなさい。そうすれば、自分自身をも、またあなたの教えを聞く人たちをも救うことになります。(1 テモテ 4:16)

ですから、私はきょうここで、あなたがたに宣言します。私は、すべての人たちが受けるさばきについて責任がありません。私は、神のご計画の全体を、余すところなくあなたがたに知らせておいたからです。 (使徒の働き20:26-27)

また、滅びる人たちに対するあらゆる悪の欺きが行なわれます。なぜなら、彼らは救われるために真理への愛を受け入れなかったからです。(2 テサロニケ2:10)

8 聖書は喜びを与える。

わたしがこれらのことをあなたがたに話したのは、わたしの喜びがあなたがたのうちにあり、あなたがたの喜びが満たされるためです。(ヨハネ 15:11)

9 聖書は主を現す。

主は再びシロで現われた。主のことばによって、主がご自身をシロでサムエルに現わされたからである。(1 サムエル 3:21)

10 従って、聖書は私の幸福な家庭、人生、奉仕の基盤であり、永遠に神と共にいることへの希望である。

Navigation
Volunteer Tools
Other Wikis
Toolbox